忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/12/17
16:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/29
20:16
紅茶店には意外と大学の先生がいるので注意。

明後日が1回目の本番なので、自分を元気付けるために茶を飲みに行く。

で、本日食べたモノ。

いや、美味かった。
「秋色スウィーツセット」と言うらしい。
何が秋色かっていうと、使っている素材。
紫芋のアイス、芋の甘みが強くて良し。1番最初に食べないと溶け始めて少し焦る。
リンゴのコンポート、多分シナモンを使ってある。それがリンゴ自体の酸味と一緒に来るから口直しになる。
キャラメルパウンドケーキ、特有のほろ苦さがミルク味の強いクリームと合う。このパウンド、クリームだけでなく、溶けたアイスとかソースにつけても美味しいという意外な長所があり。
きな粉ほうじ茶チャイのパンナコッタ、黒蜜かかっているので和物デザートの印象あり。パンナコッタ自身は後味が本当にきな粉とほうじ茶なので、好き嫌いが分かれるかと予測。

ちなみに紅茶はロイヤルウバ。
飲みたかった紅茶がどちらも品切れだったんで代わりに注文。
渋味と香りに特徴があるので、合わないんじゃないかと少し不安だったが、十分いけた。
渋味に辟易してきたら、ミルクを入れると味が少し穏やかになる。

そんな訳で、明後日は本番だ。
緊張、しなけりゃいいんだが、自分の性質から言ってきっとする。
月曜のテンションは如何ほどになっているだろうか?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年09月30日土

お、おいしそぉ~!
先輩!緊張した時は、見る人間を全部野菜に例えて考えてると楽しくなってきますよ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら