忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/06/29
00:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/19
23:19
ただ、振り返ってみたかっただけというのもある。

月日が経つのは年を追うごとに早くなるとはよく言ったもんだと思う。
あっという間に社会人化してから1年が経っていた。

PR

正直、毒吐きすぎたと思う。反省はしていない。

2009/07/17
00:41
とりあえず

生きていますよと生存報告をしてみるテスト。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です…なぞ書くとジブリだが。
魔女宅見たいなぁ。

うん、仕事始めるとバランスが難しいね。
また暇を見てここも更新していければと思う。まあ愚痴にはしないのでご安心を。

…いや、趣味全開で自己満足な内容になることは目に見えて明らかですが。
だからどうしたと開き直るのもまた一興かもしれない。

2008/12/22
09:55
卒論っても文系は論文中心だし理系は研究中心だが。

見返したら今年4回しか書いてなかった。まあ仕方ないね。

タイトルの通り、卒業論文を提出してきた。
こうしてブログで文章を書くときもそうなんだが、やはり物を考え文章を考える作業というのは脳と体力を使う。まあ直前に追い込んで睡眠時間が極端に減る期間があったり食事とかの生活が不規則になるのも関係しているだろうが。

そして案の定、毎日論文書きながら飲んでいたため家の紅茶が殆ど尽きた。
orz
家にあるのがリプトンイエローラベル、ジャスミン、烏龍、ルイボス。以上。
毎日500~700ccくらい飲んでいると、50gの茶葉が1週間~2週間でなくなることが明らかになった。

論文出したし年末だし、そろそろ買いに行こうかと思う。

1225補足:タイトルについて薬学部の某友人から「理系でも文献研究はあるんだよ」との突っ込みが来た。周囲の理系の方々が殆ど実験中心だったためこんな題をつけたが…不勉強だったなあ。

2008/06/25
16:08
就職活動に対する一考察

暫くここを更新しないで何をやっていたかと言えば、就職活動である。
昨年12月から軽く始めて、ようやっと終わった。長かった。

で、今回はその間に考えた事や自省を含め、就活中に見た事例や反省点などをつらつらと述べてみようと思う。主観寄り且つレポート調という訳が分からない事になっているうえ、長いので注意。

本当に長いので暇な時にどうぞ。

2007/09/06
12:57
(真)更新再開宣言。

最後の更新が5月末なので見てる人がいるかどうかも怪しいが・・・


そんな訳で、更新をまた始めようと思う。

といってもレポートの締め切りが1週間後にあるので、おまけに10月の定期演奏会もあるので更新頻度は相変わらず遅い。まあ、自分のペースでやってけばいいか。
何で更新が止まっていたかといえば、暑くてやる気が出なかったとかしょうもない理由だ。
暑さに負けている内に、ブログ的な語り場所を作って1年経ってたし orz

暇があったらまた見ていただけると幸いです。