忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/07/28
19:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/02
11:44
たまには一服…てな訳で茶話。


梅雨が明けたと思ったら涼しい日が続くようで(明日からまた暑くなるらしいが)
気温差のせいかは知らんが、風邪をひいたらしくまた喉を痛めてしまった。
そんな訳で、最近は紅茶をホットで飲むことが多い。

自分は茶の類、特に紅茶が好きだ。
自分で淹れるために店で茶葉を買うのは日常だし、暇がない時はスーパーで売ってるティーバッグのやつで淹れる(邪道って意見もあるらしいが、これはこれで美味しいから好き。リプトンのアールグレイとかトワイニングの「プリンスオブウェールズ」とか)
たまに、紅茶専門店に行って茶と菓子を食べてくる。
まあ一種のストレス解消法のようなものですか。

きっかけは私的なことなので今回は割愛するが、本格的にはまったのは去年の秋以降。
色々飲んでくると、茶葉ごとの特徴が分かるようになってきて、いつの間にか趣味になっていた。

ただまぁ、欠点をあげるとすれば、下手すると依存的になりかねないって事か。
精神的に不安定な時、週1回は店に行って飲んでいて随分と金が飛んだ。
最近は自分で抑えられるようになったけど、その点でいえばこの趣味は危うい面も持つかもね。

ちなみに写真はキャンディとダージリン秋摘みを4:1で混ぜたもの(菓子は購入したマドレーヌとドライフルーツケーキ)お菓子を買うのはごく稀(金ないし)。大概は自分の家にある物を一緒に食べる。

これから暫くのネタつなぎに、今まで飲んできた茶でも紹介してみようと思う。
いつか整理してみたかったし、ブログの練習ついでに。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら