忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/11/18
05:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/28
22:09
大学説明会とトトロ

今日は、大学説明会だったらしい。
用事があって大学の方へ向かうと、大学の紙袋を持った高校生(多分)と親がわんさか。
普段見かけない制服姿は多少、目の保養になった、と思う。
いや、若いってステキな事だ。

にしても、よくこんな田舎くんだりまで来るもんだ。
去年開通した電車を使わなければ、都心から1時間半以上は確実にかかる。
使っても1時間ぐらいは電車の中。
しかも、駅から出るバスが10分近く遅れることはよくある話。
やっぱり、志望校だとその辺の意気込みは変わってくるもんなのか。

高校生当時、自分はこの大学の説明会に行っていない。
暑くて行く気にならなかったのも理由になるけど、

行くのが面倒だった。近いし。

何ともやる気のない理由でしょうかねぇ。
大学の選択理由?
自宅から近かったのも含まれてますが何か?


話題は変わって。
今自分は『となりのトトロ』を見ている。
小さい頃は気づかなかったけど、さつきとメイがえらくハッスル(笑)な動きをしているんではないか?
それとも単純に自分が年を取っただけか orz

気づいたといえば、彼女らの父親(名前は知らん)の職業。
教授、しかも考古学者だったそうで(本の題名から見た感じ)
ただこの人、民俗学の分野にも通じていそうな気がする。
まっくろくろすけの話の食いつき具合から察するに。

結構細かい所まで作りこんであるジブリ作品に改めて感心。
あ~、『ゲド戦記』が早く見たい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら