忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2024/04/26
18:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/31
01:39
最近飲んだ茶:Dimbula seasonal2006


茶葉名:ディンブラシーズナル カーカス農園
飲んだ日:2006.8.1~ 買った店:Gclef
飲み方:上はホットのストレート。写真はどちらも7分抽出。
ちなみにアイスだと(ボケてるけど)こんな感じ↓


ダージリンやアッサム、ニルギリなどインド系と違い香りや飲み口にクセがない(人によっては少し渋いと感じるかも)。だから夏場でも一応ホットで飲める。
・・・が、この時期はアイスで淹れても良い。キャンディ、ニルギリと比べて色味は薄いが、グラスに入れるとうっとりするくらい綺麗な色が出る。
グラスに氷を入れ、そこに淹れた茶を直接注いでも茶の色が濁らないので、初めてでもこのアイスティーはきっと作りやすいはず。

見た感じ、色は赤系っつうより薄い茶色の方面。色味は薄めだが12分以降だと渋味が強く出てくるので苦手な人は注意。
飲み方、今回はストレートだが、ミルクを入れてもディンブラは合う。言わばこれはオールマイティな茶葉。
冬場なら生姜とシナモンを加えた煮出し式ミルクティーとか好きだ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

No Title
2006年08月31日木

お初書き込み~
リンク、ありがとね☆
どーでもいい事かいている私のより、よっぽど役に立つって…
ほんと、紅茶好きだねぇ(o^^o)
私は最近、この前買ったシークァーサー烏龍の水出しがお気にだよ☆
また、紅茶買いにいこーね!
来年はアイスティー用の買おうっと。

初です☆
2006年09月10日日

先輩紅茶詳しいですね~v
うちの家族はみんなコーヒーより紅茶派だけどこんなに知りませんよ(゚o゚)
また花水木行きましょうね♪

>お二方
2006年09月11日月

ご訪問、ありがとうございます~
自分が紅茶好きなのはある意味逃避でもあるから(笑)
暇ができたらまた飲みに行きましょう!

  • アルs@管理者
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら