忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/09/20
05:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/04
11:27
授業風景

9月に入った。
朝方はだいぶ涼しいので寝起きも不快じゃない。つうかこれ位の気温が自分は一番好きだ。
定期演奏会1か月前で、気合も改めて入ってくる(出来不出来はおいといて)。
余分な肩の力も微妙に抜けつつあるし、今年はいい季節だ。

これで授業がなければもっといいのに(うちの所は9月から新学期に入る)

自分は個人的に周囲の人間をボンヤリと観察するのが好きだが、授業前の休み時間や授業中にはいろんな人を見かける。
昼食を食べている人、友人との会話に興ずる人、寝ている人…など。
月曜だとたまに、ジャンプを友人と読んでいる女子も見るねぇ。
そりゃ、真面目に授業受けてたり予習している人も勿論いますよ?

しかし、今までで1番強烈だったのは、
「授業中に電子辞書で『ツンデレ』を引く男子」
※ツンデレ…つんつんでれでれの略。一種のキャラクター要素(私見)
前の席にいた人でたまたま目に入って、自分はかなり動揺した。

…いや、確かにその授業は先生の話が主体で少し、寧ろかなり暇だったのだが、だから暇つぶしをしたくなる気持ちは理解できるんだが!
何故よりによってその語!?
もう少しマシな言葉を調べろよ…とつっこみそうになった。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら