忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/12/17
16:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/15
22:16
最近飲んだ茶:薔薇漢茶


茶葉名:薔薇漢茶
飲んだ日:2006.9.15 飲んだ店:花水木
飲み方:ホットでストレートと少し砂糖入り

同店の季節限定である「もみじティー」を飲みに行こうとしたら、
実は次の日からであったため、最近新たに出たこっちに変更。

ティーリストによれば「紅茶とジャスミンをベースに」ローズ、クコの実などをブレンドした「女性のためのヴィーナスティー」だそうで(笑)。写真では分かりづらいが、水色は黄色に近い茶色。
もしかするとローズで茶の色に赤みを足しているのだろうか?これは元々の紅茶とかブレンドティではなく、ハーブティーの部類に入ると思われる。
色が紅茶でなければ勿論、味も紅茶でない。最初にカップに入れた瞬間、薔薇っぽい甘い香りがかなり強く立ったのが印象に残った。口に入れると微妙に甘みと苦味を感じるが、それは本当にハーブティー飲んでて感じるような味覚(これを表す語彙を持ち合わせていないのが残念だ)。
正直言えば、3杯目に突入する頃にはこの個性の強い味に少々辟易し、何も入れないで飲むのは胃に厳しくなっていた。そこで砂糖をスプーンに3分の1くらい入れると、大分飲みやすくなった。

私見では、毎日2、3杯以上飲んでたら逆に体に悪いような気がする。程々にするくらいでいいかと。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら