忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/06/29
00:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/20
11:34
個人的ストレス解消法。

ともすれば文面が暗くなりがちなので気をつけないといかんね自分。
てな訳で、暗い事に関連はするが少しだけ明るめの話。

最近はとにかく考え込み、悩むことが多い。しかもその内容が多量に存在し、ごちゃごちゃと絡み合ってくるから始末が悪い。ストレスが溜まるのである。
そのうち、自分は考えることを放棄したくなる(要は、思考が面倒なんだと思う)
悩みを考えたくない時に何をするかというと、大概以下の4つである。

・茶を飲む
・甘い物を食す
・カラオケ(あるいはそれに準ずるもの)
・DDR

1つ目と2つ目に関しては、複合して行うことが多い。少なくとも2つ目は、単独で行うことは少ない。
このブログを読んでいれば分かるが、自分は茶が好きだ。茶葉以外にも、湯の温度や時間など、条件を変えれば味も変化してくるので、悩む暇などない。そして甘いもの、菓子屋で売っているケーキの類は、学生の身である自分には頻繁に買えるものではない。だから種類を選ぶ時は真剣に迷う。いずれにせよ、茶と甘いものを食べる瞬間は「旨い」って感情以外、何も考えていないと個人的に推察。
3つ目に関して、これは自分の場合「歌う」っていうかは「大声を出す」ことに重点が置かれている。
普段の生活で本気で叫ぶことは少ないし、大声を出すことに意識を集中させることも普段は滅多にない。その点で言えばカラオケはいい発明?だと思う。ただ、金がかかることが唯一の難点か。
そして4つ目、これは最近復活したこと。ここ2、3年はご無沙汰だった。
少し前ゲーセンを覗いたら、なんか復活していて驚いた。久々にやってみたらまだ出来たので少しハマり、以来、たまに行くようになった。ストレス解消法で「スポーツで体を動かす」ってのが他の人だとありそうだが、自分における「体を動かす」は明らかにこれである。運動は逆に疲れるから自分はあまり好きではない。
※DDR=Dance Dance Revolutionの略。製作元はKONAMI。アーケード、家庭用ゲーム機いずれも存在。一種のリズムゲーム?

こういうのをやっていると、一時でも悩みを考えなくて済むからいい(一時的ではあるんだが)
つまり、別の何かに集中していることが、自分にとってのストレス解消なんだろう。
まぁ程々に、ストレスを発散していけたらいいよね、という話。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら