忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/12/17
17:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02
17:12
最近飲んだ茶:もみじティー


茶葉名:もみじティー
飲んだ日:2006.9.16 買った日:それから1週間後くらいあと~
買った店:花水木
飲み方:ストレートとミルク

名前の通り、秋季の限定茶。フレーバーティーであり、インド、スリランカ、中国の茶葉を使ったブレンドティーでもある。(←それぞれニルギリ、キャンディ、キーマン;店員談)
「もみじ」と名前を付けられたにもかかわらず、香りはマロングラッセ(笑)

何故この名前なのかといえば、写真上部を見て欲しい。紅葉の種子(らしきもの)やら赤い実やら黄色い花びらやらがこの茶には入っていて、外見的には紅葉が舞っているように見える。ティーサロンで淹れてもらったのを単純に飲むよりは、自分で買って淹れた方が視覚的に絶対楽しめる。

甘い香りとは対照的に、飲み口は苦くもなく寧ろスッとしている(ウバを使っているのかと思ったら違った、ニルギリだった)。ストレートでも十分いける味だが、香りだけの甘さに納得いかないようなら、砂糖を足すなりしたほうがいいと思う。もしくはロールケーキとかクリーム系の菓子を一緒に食べる。
水色は濃い目の赤茶なので、ミルクを入れると、大抵の人が思うミルクティの色になる。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら