忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/09/20
05:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/23
19:55
最近飲んだ茶:しょうが紅茶


茶葉名:しょうが紅茶 
飲んだ日:2006.11.22 飲んだ店:花水木 
飲み方:ホットでストレートとミルク入り、砂糖無し。

フレーバーの区分に入るが、茶葉を見るとちゃんと乾燥した生姜が入っている。
これと似た物は、ティーバッグで入れた茶+粉末生姜湯で完成。確かに香りはコレと似ているが、味は擬似物より飲みやすい、つか単純な紅茶ならでは(生姜湯だと少しとろみがつく場合もあるので)。口に含むと生姜のピリッとした感じが広がる。が味が渋くもくどくもない。インディアンチャイ(同店のスパイス入り茶葉)程ではないが、飲むと体が程よく温まる。効能的に風邪時に飲むことを薦める。

紅茶には珍しく、菓子も糖分も付けず単品で飲みたくなる味。少なくとも、堅めのクッキーは合わない。ミルクを入れても生姜の特徴は殆ど消えないので、この点では好みが分かれるかと思われ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら