忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2024/03/30
00:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14
23:03
今まで飲んだ茶:Nilgiri seasonal 2006

最近飲んだ茶に加えて、今まで飲んだ紅茶も紹介。

茶葉名:ニルギリ シーズナル2006 クインショーラ農園
飲んだ日:2006.5.5 買った店:Gclef
飲み方:砂糖なしストレートをホットで

「シーズナル」ってのは恐らく、クオリティシーズン(茶葉の特徴が1番よく出る時期)の事だと思う。キャンディやディンブラと並んで、飲みやすい紅茶として挙げられたりする。・・・が「飲みやすい≠特徴がない」の図式をこの茶は出していると、個人的に感じた。

確かに、この種類は飲みやすい。温かいうちは、10分抽出していても味が渋くならない。自分は、10分淹れた方が味に深みが出て好みだったように思う。
色はオレンジに近い茶色で、時間が経つごとに赤みが増す。(写真は5分抽出)
香りは刺激的でダージリン系統に近い。同じインド産だからか?スパイスティーを飲んでいる感覚でいけた。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら