忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/06/29
00:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14
22:39
合宿で見た出来事。

前のやつは脳内出来事だったので、今度は合宿地で見た出来事を。
そこ、合宿ネタ2連発とか言わない。

主に、ホテルにあるホール内で自分らは練習する。が、合宿地は元来スキー場なので、周りには他にもホテルがある。勿論他のお客さんも泊まっている。
自分らが合宿の時、他のホテルに誰が泊まっていたかというと、

早○田アカデミー。
偏差値がエラく高い私立大学を名前に掲げる某予備校(なのか?)
いや、単純に地名から名前を付けたのかもしれないけど・・
そんなことは置いといて、どうも夏の勉強合宿が行われるらしく、近くのホテル一帯には「早○田アカデミー」の垂れ幕。
練習中、窓の外に見かける小学生やら中学生やらの列(どうやら年齢によって日程がずれていたらしい)そして列と共に聞こえてくる、先生だか監督者だかの声。

この監督者がまた凄い。
特に小学生コース(仮)の監督者方(帰り際に見た中学生コース(仮)の方はそれ程でもなかった)凄いというか、とにかく叫ぶのである。
いや、叫ぶ叫ぶ。主に移動中の列関係。「そこ、列を乱すなー!」とか「詰めろ~~!!」とか。
彼らは彼らなりに大変なのだろうが、合奏中にも聞こえてきて、少し邪魔に思ったのは事実である。
極めつけは朝。合宿中に最低1回、監督者方の朝の集会があるらしく、大声が聞こえてくる。
しかも1人が何か言って、他の人がそれを復唱する形。
「おはようございます!!」『おはようございます!!!』
「1つ!楽しい授業!!」『1つ!楽しい授業!!』
「1つ!くぁwせdrftgyふじこ・・・」『1つ!くぁwせdrftgyふじこ・・・』(この辺聞き取れなかったので適当)

コレが聞こえてくる時間、朝の6時半頃。
この時間に彼らは叫ぶ。暑くて網戸を開けっ放しにしていると、必ず聞こえる音量で。
・・・せめて、こっちが寝てるホテルまで届かない音量で叫んでくれ。もう少し寝たいのに・・

おまけ:
朝、自分らがラジオ体操をしている時、ちょうど彼らのラジオ体操を終えた早○田アカデミー生(小学生)の列が通りかかった。興味を持って自分が列を眺めていると、その中の1人がなんと、歩きながらラジオ体操第一を真似し始めた。
・・いやいやいや、コレって歩きながらする物じゃないでしょ。と思わず突っ込みそうになった。・・この意味不明さが若さか、というお話。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら