忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/06/29
00:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/16
14:41
その場繋ぎ、とも言うかコレは。

ここを更新していないうちに、あっという間に3月も半分を過ぎた。いや、レポートを提出した次の日から3日間、用事(遊び・仕事とも読む)が立て込んでいた為、暫くネタ集めや更新する気力も起きなかったんだが。
今回から暫くは今まで温めすぎて書きそびれたネタ中心になりそうだ。

そんな訳でネタ①→今まで食べた菓子

商品名:ポン・ド・シェリー
買った日:2007.2.10 買った店:コートダジュール
価格:340円

時期からして、バレンタインのチョコ代わりに自分に買ったヤツか、初合奏後のストレス解消の為に買った物かと推測。秋摘みダージリン(オカイティ農園)と共に食す。
写真を見ての通り三角錐の形をしていて、表面はチョコレートでコーティングしてある。恐らくこのチョコにリキュールが混ぜてある。中身は層構造で(下写真参照)、下からチョコスポンジ・バナナクリーム・チョコスポンジの順。それらを覆い三角錐に形作っているのは、キャラメル味のムース。

断面にすると、色々と味が変化するので楽しんで食べられる。相対的に言うと値段は安い部類に入るが普通に美味しかった。唯一好みが分かれるとすれば、リキュールっぽい独特の味を持ったチョコだと思う。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら