忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/09/20
05:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/26
17:55
天気とやる気


↑写真は昨日の登校中に撮ったもの。前日に暴風雨が通過したせいか、この日の空はえらく澄んでいたし、雲が平面(昔の2次元、あるいは初期の3Dゲーム的な)に見えたので思わず撮影。

さて、1週間近く書いてなかった訳だが。
理由にはオケの全体会(ミーティング的なもの)に提出する曲解説にかかりきりになっていたのが1つ。
ついでに会議やら授業やらで、帰って布団に入ったらすぐ寝てしまっていたのが1つ。
もう1つは、題名どおり、天気にやる気が左右されていた。

意外にも、人の気分は天気で浮き沈みしやすい。
天気、というかは寧ろ、それに伴う副次効果のような気もするが。
例えば今の時期の雨の日について、

まず雨だから傘をさす必要がある。自転車通学なら足元が汚れる・濡れる覚悟をしなければならない。この時期の雨だから寒くて朝起きられない上に、手足が冷たくなっているので微妙に不快。
しかも湿気があるから髪の量は増加し、Tamb.の皮はたるむ。

思いついただけでこれ程出るんだから、そりゃあ鬱にもなるわ。
勿論、雨天が単純に嫌なわけでもないし、風邪で喉が辛い人にはありがたいかもしれん。
いずれにせよ、雨の日において、自分のテンションは急降下する。

まぁ、晴れの日だと逆に屋内での勉強が馬鹿らしく思えてやる気がなくなる事もあるんだけど(笑)
それでも、雨上がりの次の日の晴天はかなり綺麗なので、見上げる価値はアリだろう。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年10月26日木

私は外出の予定さえなければ雨ってけっこうすきです~☆
雨上がりの晴れた夕方とかはとっても好きです(^^)
でも、学校に行くのに雨だと、めちゃめちゃ鬱です。
傘が邪魔で邪魔で・・・

無題
2006年10月31日火

山の上の天気は変わりやすいです。
故に、時々3分間でこれでもかっていうくらいの大雨が降る事が…
そーすると一気に気分が萎えるね(苦笑)
ちなみに、傘は嫌いなので折りたたみしか持ちませんっ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら