忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/09/20
05:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/24
23:46
今日はイブだが


<これまでのあらすじ>
クリスマスイブ、思わぬ敵に苦戦していたトナカイレンジャーの前に、歴代のサンタレッドが助太刀に集う!!果たして今年のクリスマスプレゼントの運命やいかに!?

・・・て、んな訳ない。
そもそも、このサンタは人じゃなく、人形である。
とある車販売店のビルの屋上にずらっと並んでいたので思わず撮影(実際は写真の1.5倍くらいの数が並んでいる)。
初めは驚いたが、結構粋なことだと思う。車から外見てた子供はきっと喜ぶよ、コレは。

そして、今日はイブだった。・・が夜は普通に合奏ですが何か?
まぁいいさ、明日ケーキ買ってきて食べるし orz
行きがけ、帰りがけにセンター周辺を見てきたのでそのレポートはまた後日。

レポート代わりに、最近食べているお菓子の紹介を(クリスマスとは関係ないけど)。

商品名(メーカー):アフターエイト(ネスレ) 種類:チョコレート
価格:278円(某コンビニ、デパートにて購入)
味:ブランディ&オレンジ、ダークラムの2種

「夜8時過ぎの贅沢」のキャッチコピーがついている。というのは、味を見て分かるとおり、このチョコレートには酒が含まれているからだ。コンビニでは11月末ごろ置いていた。この頃は他のメーカーからも酒の入ったチョコが置いていたからその時期の流行だったのか・・・?
形式としては、ビターチョコの中に酒の香りのするクリームが入った形。不二家の「LOOK」てチョコを思い出していただければ宜しいかと。個人的にはダークラムの方が好きだった。メインの風味がお酒なんで、それを邪魔しないようにチョコの方は甘くない(だからといって苦いわけでもない)。お勧めの食べ方は、ブラックコーヒーやストレートの紅茶など、砂糖なしの温かい飲み物と一緒に食べる事。互いの味がよりわかる上に酒の風味が口の中で強まる。
この味で個包装なので、あまり食べ過ぎなくて済む点も1つの利点といえよう。けど「夜8時過ぎ」って大分早くない? いや、それは某大学クオリティからの意見か・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら