忍者ブログ

とりあえず何か考えてみる。

2006年7月末より開始。現在、名前の通り自分の趣味から周囲の出来事まで色々と観察・考察中。だが単なる語りの域を出ない事も多々存在。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 harurun]
[04/05 琉那]
[04/02 harurun]
[10/13 さっきぃ]
[09/27 harurun]

2017/12/17
16:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/08
11:22
冬場は起きてもまだ眠い。

12月に入ってから気温が一気に下がったため、起床時間が通常以上おそくなっている。夜も寒いので紅茶の飲む量も急激に増加。ショウガ入りチャイを作って飲んでいる。
※ショウガ入りチャイ(自分的調理法):チャイはteaって語のインド版。鍋に水、茶葉を入れ煮出し、そのなかに薄切りショウガを千切りにしたものと、シナモンなど適宜スパイスを入れて少し煮る。その後牛乳を入れ、沸騰前に砂糖をスプーン2、3杯入れる。で火止めて茶漉し通して飲む。自分の場合、水約200に対し、牛乳は300~350使う。100均のだしパックとかにショウガなどを入れると片づけが楽。

そしてもうすぐ県議会選挙があるらしく、選挙宣伝カーが街中を走り回っている。選挙といえば、1年くらい前に週刊少年マガジンで『クニミツの政(まつり)』て漫画が連載されていた。アレは現実にはありえないような内容だろうとか、原作者の意図が少々反社会的すぎないかとのつっこみも入れられるが結構楽しんで読めた。
それでは現実世界ではどうなんでしょうか?今回は今やっている宣伝内容と方法について少々突っ込みを入れてみる。

・時間帯:
早朝8時くらいから夜は7時くらいまで。勿論、規則的には問題ない。が、夜はまだ許せても朝は本気でやめてください。特に今は眠くて何も考えたくない時間帯になるから、普通に迷惑だ。
・場所:
宣伝カーは色々な所を走っている。そりゃ車通りの多いところから少ない住宅地まで。一番うまいと思ったのは、大学の敷地と敷地外の境を走っているヤツ。これならどちらにもアピールできる上に、規則違反になりはしないだろうし。だけどやっぱり時間帯が…ねぇ。
・宣伝内容:
以下は「宣伝の内容(詳細名は伏字で)」←そして突っ込み。多少うろ覚え。
「おはようございます、(候補者名)、(候補者苗字)でございます」←まだ普通
「地元の(候補者苗字)、(候補者苗字)が今回の選挙に(略)地元の(候補者苗字)、地元の(候補者苗字)」←エラく「地元」を強調してるなぁ。まぁそのほうが心象良くなる場合もあるか。
「競争の激しいT地区で地元の(候補者苗字)が立ち上がりました」←へ~、競争率激しいんだ…って、また「地元」かい。
「(候補者苗字)、(候補者苗字)、(候補者苗字)でございます」←いやいやいや!普通に苗字連呼しすぎだって!一瞬傷の付いたCD想像した(もしくはラップとか)。
朝早くから頑張っております、(候補者苗字)、(候補者苗字)でございます」←そんな気配りするより寧ろ、8時ごろからやらないでくれって。普通にこっち二日酔いですから!!

結論:宣伝はやっぱり朝早くにやっちゃ駄目だと思う。邪険にあしらわれる可能性の方が絶対高いって。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら